【実録】 【窓】 【虫】

民泊物件の窓から蟻が大量発生で窓を開けらないトラブル発生

2017/08/18

トラブル対象


*虫が苦手な方も見ていただけるよう今回の記事の画像は全てモザイク処理を施しております。

 

物件情報

トラブル発見時:ゲスト滞在中
部屋タイプ:まるまる貸切
物件タイプ:戸建
間取り:5LDK
定員:15人
観光・民泊としての立地:☆☆
オートロック:無
管理人:無
民泊運用歴:7ヶ月
トラブル危険度:☆☆

 

トラブル内容

あるゲストさんがチェックインした翌日にホストさんはゲストから写真付きメッセージを受けとりました。

窓にたくさん蟻が発生していて、窓が開けられません。
虫を駆除してくれませんか?

817_1

こちらのリスティングは冬に民泊運用を開始し、初めての春を迎えました。
春になって暖かくなってきたからなのか蟻が窓から大量に発生していまったようです。

窓を開けたら室内に蟻が侵入してくるので窓を開けたくても開けられません。

817_3

817_2

ホストさんは現地に駆けつけ大量の蟻を確認し、蟻を駆除する薬剤を散布ししばらく様子をみることにしたそうです。
しかし蟻の巣は物件内にあるのであれば、完全に駆除できるとは思えないためホストさんは本格的な業者を呼ぶ必要があるかもとおっしゃっていました。

そしてこの物件は隣の住民の方はゲストの騒音で度々クレームを保健所に伝えている方でいつまでここで民泊運用を続けられるかもわからないということです。

 

トラブル君のホスト推奨グッズ

築年数の古い物件だと虫問題起こりうるでしょう。
滞在中の快適度はレビューに大きく影響しますので、虫が出てしまった場合どこから出てくるのか、対策を強く考える必要があります。

-【実録】, 【窓】, 【虫】